朗読の会エリスマン

erisman.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

励まされた朗読会

皆様、お元気でございますか。 陽気が落ち着かず、体調管理が難しい毎日です。
山下公園の銀杏並木がもう少しで見事な黄葉の頃となります。
是非お出かけしてみては如何でしょう。

11月4日の祭日に、JR杉田駅隣接の小ホールで朗読会が
ありました。 「かたりかたりの会」主催でしたが、出演者に94歳の女性の方が
圧巻でした。見事でした。 私は励まされ通しでした。
姿勢も笑顔も衣装も!
「私は朗読が好きで、楽しくて!励みに毎日を暮しております」と挨拶なされ
お客様の気持ちを半分は引き付けました。
肝心の朗読も立派でした。高峰秀子著「午前10時30分」に引き込まれました。
これからの世は超高齢社会に向かうといわれますが、
何々、この様な方が沢山生まれ、活躍の場で、自分の楽しみを披露できれば、
年を取ることに悲観は禁物です。
楽しみを持ち、精進できれば生きる力も瑞々しいに違いありません。

私も、大いに励まされました。何より明るい気持ちになり、2・3日は胸が温かくなりました。
それでは又の時に。
ごめんくださいませ。
[PR]
by erisman | 2013-11-11 11:47

第22回朗読会の秋の公演が無事終わりました。有難うございました。

第22回朗読の会を10月27日は穏やかな日和に恵まれて、無事終了いたしました。
多くの方々がお越しくださり、心から有り難く、感謝申し上げます。ありがとうございまし。
この会は口コミで大きく育った会ですので、 東京や千葉県、や小田原や相模原まで県内外の方々が
いつも多くお越しくださいます。本当に有り難い!と心底から感謝です。

今回は実話をモデルにした「梅の蕾」作品ですが、作中、会話が殆ど無く、
一時間近くも「ト書き語り」だけでお聴き頂くには、腕前がふらつきました。
眠らずにお聴きくださる皆様の方が器が大きかったのです。
この貴重な経験はこれからの糧にいたします。

今は、「恋物語」作品を探しております。次回の支度です。 ご感想の中に、
2,3日思いっきり泣けるような!気持ちが燃え上がる様な恋物語を!とご希望が多くありました。
しかし、そのような恋物語を見つけるのは難しい!
今はその作品に巡り会うよう夢中で探しています。
エログロで無く、しっとり大人の恋!といえる作品に出会うのが奇跡ではないでしょうか。
そんな気がします。
しかし、2・3日胸が熱くなる恋物語を語るのは・・・・私自身が大変です。
皆様!もし候補作品が浮かんだなら・・・・お教え下さいませ。

大歓迎で読ませて頂きます。
では、お願を申して失礼します。
[PR]
by erisman | 2013-11-03 19:16