朗読の会エリスマン

erisman.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早くもあと半月で大晦日です。

いよいよ気忙しい毎日となりました。
本当に一年の過ぎ行く時間の速さに呆然とします。
きっと皆様も同じような実感をお持ちではないでしょうか。
振り返れば今年は、体調管理で苦労いたしました。
友人をはじめ周りの方々も、体調管理に苦労したようです。
酷暑の残した結果でもあります。

それでも、年が明ければ、来春の朗読会への準備に明け暮れます。
やっと朗読作品が決まりました。
先回時の約束を果たすべく、沢山恋物語作品を読みました。 
しかし、しっとりとした、胸に温かさと心地よさが残る、大人の作品は、
簡単には見つかりませんでした。
それでもいくつかの候補作品を見つけ、決めました。
藤沢周平作 「約束」 と重松清作 「めぐりびな」の2作です。
「約束」は大変に皆様に親しまれている作品で、21歳の幸助と18歳のお蝶の若者2人が
奉公明けの5年後に再会の約束を励みに過ごします。
5年後の約束の場所で再会した2人は、予想外の境遇に戸惑いますが・・・・
一途な恋が成就するか、悲恋で終わるかはお楽しみに!

「めぐりびな」は若夫婦に立派な雛人形がプレゼントされました。
初孫への義父母からのお祝いです。その雛人形の箱の中に「めぐりびな」の
予期せぬ意味合いが説明されています。さてその「めぐりびな」とは・・・
若夫婦が互いに心を寄せ合い、予想外事を乗り切る物語です。
どうぞこの2作品をお楽しみにお越し下さいませ。
朗読会は6月の予定です。お待ちしております。

朗読の会「エリスマンは、今年も皆様のご支援に支えられて、
何とか恙なく公演を果たせました。
改めまして、厚く御礼を申し上げます。有難うございました。
来年も皆様にお楽しみいただけますよう、精一杯精進してまいります。
どうぞ変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願いを申し上げます。
皆様には来年もご活躍の多い年となりますようお祈り申し上げます。
では、寒さが一段と厳しくなってまいります。どうぞ充分にご自愛くださいませ。
では、御礼とお知らせをお伝えして失礼します。
[PR]
by erisman | 2013-12-15 19:45