人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読の会エリスマン

erisman.exblog.jp
ブログトップ

第23回 朗読の会「エリスマン」 開催決定

大変ご無沙汰をしております。
朗読の会「エリスマン」の杉村美子です。

新年が明けたと思ったら、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、45年振りの大雪。
皆様もお忙しい日だったと思います。

早速ですが
エリスマンの次回のライヴが決定しましたのでお知らせです。

今回の作品は重松 清作品を選びました。
女の子の誕生を祝う雛人形に、「めぐり雛」の風習があるとの想定で物語は進みます。
しかし、この作品の生まれたエピソードは「大切な品を処分する心残りが
この作品のモチーフになった」、と作者は申しております。
私も興味深くなり朗読することにしました。
また、藤沢周平作品は若者の恋物語ですが、
70代の私が朗読するには存外苦労であり骨折りです。
それでも、覚悟を決めて挑戦です。
皆様が聞き終わった後、自然さとさわやかさが胸に残ればこんなに嬉しいことはございません。
あれやこれやと悩みながらの練習三昧です。
どうぞご感想をお聞かせ下されば、望外の宝物になります。
お忙しいことと存じますが、当日には会場でお会いできますようにと、心から願っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


日時平成26年6月8日(日)
13時30分 開演 (13時 開場)
会場神奈川近代文学館 2階ホール
入場料1,000円(介添者1名無料)
朗読者杉村 美子
主催朗読の会「エリスマン」

*****************************
演目
「めぐりびな」  重松清作 40分
「約束」     藤沢周平 45分
*****************************
当日は、直接会場へお越しくださいませ。
会場でお待ち申し上げております。

第23回 朗読の会「エリスマン」 開催決定_b0307453_19717.jpg
by erisman | 2014-03-29 19:32